オリジナル名刺の作り方

もらった相手にも良い印象を付けられます。

 

私は主人の仕事の関係で引っ越しの機会が多いのですが、その度に新住所を実家やお友達にお知らせすることになります。

 

 

今ではメールで簡単に済ますことが出来ますが、私は何でもかんでもメールで済ますことは差し控えています。

 

 

住所変更のような大切のお知らせについては、しっかりと文字で知らせるのを自分なりの礼儀と考えています。

 

 

そこで、現代人にしては紙と文字で伝達を多く活用している方だと思います。

 

 

それでも、かつてよりも文字を書く回数もぐんと減って、実家の母との手紙での連絡の取り合いも、年に数回に留まっています。

 

 

もっと若い頃は特に用事が無くても、日常を語る内容でひと月に一度くらいは手紙を送っていたのですから、私も随分書かなくなったものです。

 

 

それでも、その内やって来る引っ越しの時は、紙面で知らせるべき皆さんに連絡差し上げる予定です。

 

 

その点での現在の計画は、これまでの手書きではなく、思い切って印刷業者さんに発注することなんです。

 

 

 なぜなら「プリスタ」という通販印刷サイトを知ってサービスを色々見て行く内に、中でも名刺印刷のサービスを利用してみたいと思うに至ったからなんです。

 

 

専業主婦でお勤めもしてない身ですが、そこでの名刺でとってもかわいい印刷柄が多数あることに気付き魅かれました。

 

 

やがて引っ越しした時、「プリスタ」を利用して、新住所を乗せた名刺を作成、それを封筒に入れて送付してみてもいいなあと考えています。

 

 

「プリスタ」のサイトは、好みの名刺の柄選びについてはとっても機能的で、イメージ、カラー、テーマとと三つのカテゴリーで好みのデザインを選びやすくなっています。

 

 

私は色にこだわりがあり、ピンクが絶対にイイので、とりあえず柄選びをピンクで進めてみました。

 

 

そしてもし今実際に発注するなら、ハートが散りばめられた柄を選ぶかなあと思いました。

 

 

もし初対面の誰かに渡す機会には、相手にきっとイイ第一印象を与える手助けにもなりそうな柄です。

 

 

きっとこれ選ぶでしょう。

page top